年利回り110%では不満ですか? 投資信託 賞品総額100万円が合計50名に!!

2008年05月31日

ガソリン高騰

友人のkerokoさんのブログにもありましたが

ガソリン高騰が続き、お財布に厳しい日々が続きます。

一体、どこまで上がるのでしょう?


今週は、愛車を満タンにするのに
レギュラーなのに、4千円でも満タンにならなくて
ガックリがく〜(落胆した顔)

株もうまくいってないし、本当に辛いです。
タグ:日記
posted by カブどっとクマ at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

復活か!?

株のボードは、相変わらず冴えないけど、

その中で、三菱自動車が躍進!

ニュースが好材料になったのかなあ?


しかし、経済ニュースは、毎日毎日マイナス材料ばかり・・

株式投資も、マイナスなら、

日々の生活維持費も、ガソリンや食料品の高騰で

何だか、厳しい・・・


バイオ燃料が、本当に自然に優しいのかな?

そのせいで、食糧難になってるのに

何だか、うまく行きませんねーーー


三菱、頑張って、上がってほしい・・・


いじょ
タグ:
posted by カブどっとクマ at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

なばなの里

08-05-04_なばなの里 2.jpg

二日前に、ひさしぶりになばなの里へ行きました。

チューリップが終わり、変わりにパンジーじゃなくて
えっとーーー
パンジーより小さいお花で、アンパンマンが見れました。

朝、出るときは、暑かったのに
午後をまわると、風が冷たく肌寒くなっていました。

久々の地ビールの美味しさに、ニッコリの私でした。

友達とも、大いに語り、
あっという間に時間は過ぎていきました。

次回は6月、あじさいの季節に
また訪れたいと思います。
タグ:日記
posted by カブどっとクマ at 13:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

お休みモードかなあ

あまり、ぱっとしない相場です。

高いだけでなく繊細な技術力のある日本の
中小企業を紹介したテレビ番組をみてました。

その企業は、地元も東京も飛び越え
一気にヨーロッパ市場へ勝負に出て
高い評価をもらったとのこと。

国内よりも海外に評価される、
国内ではその真価がわからないってことが
なんだか、悲しくなってきます。

ニューヨークにいくと、生き生きと才能を開花する
若い日本人アーティストが沢山いるって
いう。
それは、国内では、評価されないどころか
ないがしろにされてしまうからだって・・・

日本も自分の国の文化と
先見の目がある若者を
海外より先に、正当に評価される国になってほしいな・・・
タグ:
posted by カブどっとクマ at 20:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

